商品紹介

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上乾ちりめん

ちりめんじゃこはそのまま食べる昔ながらの栄養豊富なインスタント食品!
全国有数の産地の加工社様の目利きで厳選された生しらすから炊き上げ太陽の光をたっぷりと浴びせ旨味がギュッと詰まったちりめんじゃこ。
九州鹿児島・宮崎・大分・熊本から始まり四国四県中国瀬戸内海・愛知・静岡など様々な産地から旬のちりめんをお取引様好みのサイズや味等を取り揃えてご提案させて頂いております。
高い評価のちりめんじゃこは「味」はもちろん1番のこと「産地」「サイズ」「色」で評価が異なります。
この見極めと経験が長年お取引様との信頼が築かれております。

じゃことネギのチャーハン

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カロリー(1人分):430kcal

■材料(1人前)

●卵 1個
●ご飯(温かいもの) 300g
●ちりめんじゃこ 40g
●ねぎ(白い部分) 約5cm分
●人参みじん切り 20g
●塩 少々
●醤油 小さじ1
●サラダ油 大さじ1+1/2位

■作り方

  1. フライパンに少量の油をひいて、人参とネギ、じゃこを入れてしんなりするまで炒め、火からおろして器にとっておく。
  2. フライパンにサラダ油大さじ1.5を強火で熱し、フライパンを傾けて油を寄せたところに溶き卵を入れ、半熟のうちにご飯を投入してまんべんなく卵を絡ませパラパラになるまで炒める。
  3. 2のフライパンに1を入れて更に炒め塩と醤油で味を整える。※醤油はフライパンの底に焼き付けるようにからませると香ばしさが増し美味しく頂けます。

味付け不要 じゃこと高菜のチャーハン

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カロリー(1人分):約333kcal

■材料(1人前)

●ご飯 600g
●刻み高菜漬 50g位
●ちりめんじゃこ 50g位
●卵 2個
●ネギ 適量
●ゴマ油又は、サラダ油 大さじ1杯

■作り方

  1. 中華鍋にサラダ油(又はごま油)を熱し、溶き卵を流しいれ半熟のうちに、手早くご飯を絡める。
  2. 刻み高菜漬け、ちりめんじゃこを入れご飯がパラパラになるまで炒める。
  3. 仕上がる直前にネギを入れたら出来上がり。

簡単じゃこ飯

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カロリー(1人分):約305kcal

■材料(1人前)

●お米 2合
●醤油 大さじ2
●ちりめんじゃこ 60g
●万能ネギ小口 少々

※味が足りなければお好みで醤油を足して下さい。

■作り方

  1. 炊き上がったご飯に、ちりめんじゃこと醤油を入れて混ぜ合わせるだけ。
  2. そのままおにぎりにしても美味しく召し上がれます。